スポンサーサイト

--/--/--

pagetop

昭和記念公園のコスモス

2007/10/08

10月7日、翌日は体育の日。天気予報は雨。
日曜日に昭和記念公園にコスモスを実に出かけました。4月29日以来の入園無料日。何となくとくと他気分。
電車が着くたびに、数百人が入園。

今年は、台風9号の影響で、コスモスは今一。キバナコスモスはとても元気。
ある夫婦の会話。
「このコスモスなんと言う名前」
「キバナコスモス」
「黄色くなくてもキバナなの」

天候がよかったので、青空バックのコスモスが似合いました。視線を下げるのは大変でしたが。昭和記念公園

コスモス

スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
プロフィール

hiyokosase

Author:hiyokosase
写真が趣味です。
 1998年にカシオが出たカラーデジカメQV10(25万画素)から始まりました。
 若い頃は、接写レンズとズームレンズの2台の1眼レフを肩にかけて。高山植物を取っていました。
 子供ができてからは、ビデオカメラが中心となってきましたが、フィルムのいらないカメラは魅力的でした。
 次のエプソンの80万画素は、カメラからプリンターに直接写真が印刷できるというものでした。
 3台目は300万画素、今でも時々使います。標準プリントなら、これで大丈夫です。ペンタックスを選びました。ファインターも見られるし、液晶画面も見られます。ただ、重い。
4台目は、同じペンタックスの600万画素。重点を置いたのは、山に入っても電池切れのないもの。単三2本で、胸ポケットに入るものです。これは2003年から2010年までよく使いました。
  コンパクトデジカメに限界を感じるようになりました。同じ職場にカメラ好きな方がいて、いろいろご指導いただきました。その方は、一眼レフを5台お持ちですが、私は金銭的に不可能です。一眼レフだと、標準レンズ、接写レンズ、望遠レンズと3個持ち歩かねばならないし、高額です。
 そこで、キャノンのPowerShot SX30 ISをアマゾンで購入しました。 問題点は、いつもの散歩のところにカワセミがいたのですが、どうしても画面いっぱいにとれない、望遠がほしい。今まで通り、お花の接写もしたい。すべてを解決してくれるカメラでした。電池も大きく、
二つもっていれば、2週間は大丈夫でした。32MのSDカードはイタリア10日間の旅でも、半分しか使いませんでした。

最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
