スポンサーサイト

--/--/--

pagetop

平泉ウォーク

2011/06/05

6月5日、岩手IBCラジオ主催平泉ウォークに参加しました。平泉ウォーク2

開会式には溝畑観光庁長官も参加しました。
IMGP0001.jpg

コースは平泉文化遺産センターから、毛越寺、旧観自在王院庭園、
IMGP0003.jpg

伽羅御所跡、柳の御所遺跡
IMGP0014.jpg


無量光院跡
IMGP0015.jpg

高舘義経堂から中尊寺に向かいます。いつもになく人では多く、駐車場もいっぱいでした。5月の半ばにこちらに引っ越してきて、初めて見る観光客の多さに驚きました。月見坂も人でいっぱい、
がいじをしているじょせいが「いつもの5月.6月は修学旅行の学生でいっぱいです」と話していました。
今は、その学生の親たちがバスが福島を通るのをいやがっているので、修学旅行がないといっていました。
IMGP0018.jpg

4キロコースは月見坂前まで、7キロコースは金色堂前までです。
IMGP0020.jpg


そこから、平泉文化遺産センターまで歩いて、完歩・
平泉ウォーク

お土産は、インスタントのご飯でした。

お疲れ様。

世界遺産になるためには、町の中にトイレが少なすぎること、中尊寺の第一駐車場は歩行者が危険を感じる場所が悪いなど、しっかりした中衆生を作り、町内の一区画はは乗り入れ禁止にするなど、歩く人の対策がもしめられます。
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
プロフィール

hiyokosase

Author:hiyokosase
写真が趣味です。
 1998年にカシオが出たカラーデジカメQV10(25万画素)から始まりました。
 若い頃は、接写レンズとズームレンズの2台の1眼レフを肩にかけて。高山植物を取っていました。
 子供ができてからは、ビデオカメラが中心となってきましたが、フィルムのいらないカメラは魅力的でした。
 次のエプソンの80万画素は、カメラからプリンターに直接写真が印刷できるというものでした。
 3台目は300万画素、今でも時々使います。標準プリントなら、これで大丈夫です。ペンタックスを選びました。ファインターも見られるし、液晶画面も見られます。ただ、重い。
4台目は、同じペンタックスの600万画素。重点を置いたのは、山に入っても電池切れのないもの。単三2本で、胸ポケットに入るものです。これは2003年から2010年までよく使いました。
  コンパクトデジカメに限界を感じるようになりました。同じ職場にカメラ好きな方がいて、いろいろご指導いただきました。その方は、一眼レフを5台お持ちですが、私は金銭的に不可能です。一眼レフだと、標準レンズ、接写レンズ、望遠レンズと3個持ち歩かねばならないし、高額です。
 そこで、キャノンのPowerShot SX30 ISをアマゾンで購入しました。 問題点は、いつもの散歩のところにカワセミがいたのですが、どうしても画面いっぱいにとれない、望遠がほしい。今まで通り、お花の接写もしたい。すべてを解決してくれるカメラでした。電池も大きく、
二つもっていれば、2週間は大丈夫でした。32MのSDカードはイタリア10日間の旅でも、半分しか使いませんでした。

最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
